スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
RHYMESTER
リスペクトリスペクト
(1999/07/20)
RHYMESTER

商品詳細を見る

Rhymester の曲を試聴、ダウンロードする Rhymester


この金曜日には友達のイベントにRHYMESTERのDJ JINが来るというので見てきました。

JINさんなんで、ミドルっぽいのばっかかけるかと思ってたんですけどハウスからブレイキンから

最近のメジャーまで(トランスとかもかかってた気が・・・笑)
ゴリゴリでなかなかお客さんも上がっていました。

なににしろ自分にとっては久々のイベントで楽しかったです。
また誘ってね。

そんな今日はそのまんまRHYMESTERの”リスペクト”
1999年発売の一枚。
まさしく日本産のHIPHOPクラシック。

オールドスクール的激シブトラックに芯のある日本語。
それでいてスキル満載。
宇多丸。Mummy-D。DJ JIN。
この三人最高でしょ。

トラック4の”B-Boyイズム”は哲学。

B-Boyイズム。うーんB-Boy哲学ですよ。

B-Boyってまじめなんですよ。信念があるんですよ。B-Boyイズムですよ。

”数はともかく心は少数派 俺たちだけに聴こえる特殊な電波”

”心こめて描く繊細なタッチ 栄光なき天才たち 
に捧ぐ僕からの鎮魂歌 または決して屈せざるやつらの国歌
生まれ育ち国籍は違え この旗のもと忠誠を誓え
ドロにまみれつつ生きてく技術と知恵身につけ約束の土地へ”

・・・・ライムやばす。



おすすめトラック 2, 4, 5, 9, 10, 11, 12, 13, てっか捨て曲なし。


トラック2-B-Boyイズム



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/01 21:22】 | Japanese HipHop | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Gang Starr ”Moment of Truth” | ホーム | PHILIPSのイヤフォン>>
コメント
JINさんいいっすよねー
ちょっと前のブレス式にRHYMESTERがゲストで来てたんだけど、
JINがすげぇーべろんべろんに酔っ払ってて面白かったの思い出した(笑)

JINさんってけっこう寡黙なイメージがあるけど、
内に秘めてる物は相当な物だなと感じました(笑)
【2009/02/01 23:43】 URL | 冷や奴 #-[ 編集] | page top↑
これは真のクラシックっすね~
ラッパガリヤ参戦のタイトル曲なんぞ、アホほど車でもリピートしました。
懐かしい!
【2009/02/02 03:06】 URL | ezee #XNZ/ohVo[ 編集] | page top↑
Re: JINさんいいっすよねー
>冷や奴さん

今ブレス式聞いてます。

人類みな兄弟。


JINだけに。笑

あとSharLeeって人
UMBの司会やってるんも見ましたけど、
笑い声やばいですね。笑




【2009/02/02 22:04】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> ezee さん

最高ですよね。今聞いても新鮮ですよね。
自分はやっぱこれくらいのオールドスクール的音が好きです。
【2009/02/02 22:09】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://review00.blog94.fc2.com/tb.php/97-0b0af847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
