スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Yelle
Pop-UpPop-Up
(2007/08/30)
Yelle

商品詳細を見る

Yelle - Pop Up を試聴、ダウンロードする。 Yelle - Pop Up - Version de luxe


今日はYelleの”Pop-Up”

過激なリリックでMyspaceから人気を博し、スターへと花咲いたフランス人。

80'Sアイドル・マナーを兼ね備えた、上品なエレクトロポップという感じの音です。
(中身はエグいこと言ってますが・・・・笑)

トラック8の”Je Veux Te Voir”、トラック5の”Mal Poli ”とかはヒットしたダンスチューン。

アルバム全体を通して、狙ってるとこは分かるんですが、
まあ、あえて言うと少しインパクトに欠けるかな・・・。

それにしても
フランス語って上品ですよね。


おすすめトラック 1, 7, 8,

トラック1-YELLE "CE JEU"




にほんブログ村 音楽ブログへ  

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2008/12/27 16:41】 | Dance&Souls | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<RZA | ホーム | Santogold>>
コメント
はじめまして。

フランス語中々聴かないからすごく新鮮に聴けました。でも、何か物足りない気もしましたけど、サマソニで見たときCE JEUを聴いて好きになりました。

歌詞はエグいんですか?Lily Allenのような感じなんですかね(笑)
【2008/12/28 12:26】 URL | 丸場盆山 #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>丸場盆山さん
はじめまして。
確かにLily Allenと似てるかも。笑
Lily Allenは生音ベースのハレンチ。Yelleはエレクトリックなハレンチというとこでしょうか。
まあ両方ともそうでありながら、上品さも感じるんで、そのギャップを楽しみましょう。笑
【2008/12/29 01:48】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
私も単発ですがi Tunesでダウンロードして聴いてます。
自分的にはポピュラーとダンスミュージックの中間といった日本でいうところのパフュームみたいなポジションです。ノーマルで聴くとややあっさりしているので、remixバージョンを狙い撃ちして聴いてます。
【2009/01/02 12:34】 URL | Le Kuwahara #ctkX4hSc[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>Le Kuwahara さん

確かにその位置にいるかもしれませんね。
パフュームもそうですが、そういう人達の存在で
ポピュラーミュージックの質が高くなることは大変うれしいことですよね。
もっとこういう人達が多く出てきて欲しいですね。


【2009/01/03 02:17】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://review00.blog94.fc2.com/tb.php/78-1d8bd54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
