スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2007/12/07)
ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


また寒くなってきましたね。お出かけの際は暖かくして出かけましょう。


今日はショーシャンクの空にをレビューします。

いやー良い映画とは聞いていましたが、ここまで感動するとは思いませんでした。

映画見て、涙出る事なんて今まで、まあなかったんですげ、ショーシャンクの空は映画見て初めて涙が出ましたよ。

映画の内容は、
若くて有能な銀行の副頭取、アンディー・デュフレーンは不倫にはしった妻とその愛人を殺害したとして、終身刑となり、ショーシャンク刑務所に服役する。それは無実の罪であった。しかし、刑務所の中でレッドという物運び屋の友人や、様々な人間関係を作って、良くも悪くも刑務所の生活に慣れてしまう。
・・・・・だが、誰しもが、何十年単位の刑務所の生活に慣れ依存していく中で、アンディーは”希望”を捨てていなかった。

刑務所に入ってから30年後、アンディーは脱獄して自由な世界に羽ばたくのだった・・・。


僕は、映画の中の刑務所の世界が、自分の今の現実の世界で、そこから、抜け出して自由の世界に羽ばたくアンディーが、自分もこの日常から抜け出したいという渇望を実行しているようで・・・・。
もの凄く、今の自分に重なって見えてしまい、感傷に浸ってしまいました。

また、レッドが解釈放の時にアンディに言われて行った思い出の木の下に行くシーンでは、
なぜか物凄く、懐かしい、気持ちになりました。映画を見た人なら分かるはず。

あと脱獄後に太平洋が視界に広がるシーン。自由の表れです。ほんまに感動します。

”希望”…くさいですけど大切な言葉ですよね。

今の現実を抜け出したい。と思っていても何もすることが出来ていない人、この映画を見てください。

なんか気分が晴れた気になります。またなんか始めようと思えます。

自分にやる気を起こしてくれる映画です。


ほんまにおすすめです。


劇場予告



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2008/12/06 17:40】 | ドラマ 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<YOUR SONG IS GOOD | ホーム | Funkadelic>>
コメント
同感
『ショーシャンクの空に』は俺も大好きです!

個人的には屋上でビールを飲むシーンと、放送室に立てこもり『フィガロの結婚』を流すシーンが好きです!

あんな爽やかな感動と達成感を与えてくれる映画はなかなか無いですよね~
【2008/12/07 12:15】 URL | 10-RU #cWcd8Id2[ 編集] | page top↑
>10-RUさん

コメントありがとうございます。

いやーその二つのシーンは名シーンですよね!!

やはり、普段の生活の中でも、ああいう何げない小さな幸せって大切やと思います。
【2008/12/07 22:33】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
ド定番だけどこの映画は僕も大好きです。

昔、死別してしまった彼女の大好きだった映画っていうのもあって、
今でもこのショーシャンクの空を見ると色々なことを感じさせられます。

やっぱり何があっても希望は捨てちゃいけませんよね。

何か微妙に重い話しでごめんなさい。
【2008/12/07 23:58】 URL | 冷や奴 #-[ 編集] | page top↑
そんなつらい経験があったとは。

申し訳ないです。

冷や奴さんもアンディのように希望を捨てずに彼女の分も希望を持って精一杯生きてください。関係ない自分が何も言えないですがそれが、彼女にとってもそれが一番うれしい事だと思います。
頑張っていきましょう。
【2008/12/08 23:43】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://review00.blog94.fc2.com/tb.php/59-20d05a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
