スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Eric B & Rakim
Don't Sweat the TechniqueDon't Sweat the Technique
(1992/06/23)
Eric B & Rakim

商品詳細を見る

Eric B. & Rakim - The 18th Letter / The Book of Life を試聴、ダウンロードする。 Eric B. & Rakim - The 18th Letter / The Book of Life

今日はEric B & Rakimの"Don't Sweat the Technique"です。1992年発売です。

4作目にしてラストとなったアルバムですが、まさにクラシックなアルバム。

トラック1の”What's On Your Mind”と、トラック11の”Know The Ledge”
はHIPHOP聞かない人でも、一度はFMなんなりで聞いた事があるはず。

他にも”Don't Sweat The Technique”  
などクラシックなヒット曲を多く収録していてまさにマスターピースです。

なんといってもタイトル曲の「Don't Sweat The Technique」のかっこよさといったら、ありません。

クール&ザ・ギャングの「Give It Up」のビートやホーンセクションのフレーズを巧みに

サンプリングして、そこにラキムのラップが光っています。


トラック10 Don't Sweat The Technique


おすすめトラック 1, 2, 3, 5, 8, 10, 11


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/11/28 18:22】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<High Fidelity | ホーム | Coldplay   A Rush of Blood to the Head>>
コメント
懐かしいですなー

HIPHOPをあまり聴かなくなった今でも、
このアルバムはMyiPodに入れております。

僕的にはKnow The Ledgeが一番好きですね。
入りのベースがめっちゃかっこ良くてお気に入りです。
【2008/11/30 23:25】 URL | 冷や奴 #-[ 編集] | page top↑
Know The Ledgeいいですね~確かにあのベースはやばい!!

HIPHOPをあまり聴かなくなったんですか??

聞きましょうよーみんな年を取るにつれてHIPHOPから離れてく傾向にありますけど、年を重ねてから聞くHIPHOPもいいもんですよ!笑

冷や奴さんも是非リバイバルして下さい!!笑







【2008/12/01 21:10】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
早速、お邪魔です!
忘れてましたが、コレは素晴らしかったっすね。タイトル曲に「Rest assured」あたり激クールでアホほど聴きましたヨ。当時、BPMが下がるトレンドだったのに高速トラックで勝負した映画ジュースの「Know The Ledge」。初めて聴いた時のヤバい感覚が甦ります!
【2008/12/19 02:14】 URL | ezee #XNZ/ohVo[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>ezeeさん

「Rest assured」もやばいですよね。ノイズの入った現場っぽいというかジャムってる感じがかっこええすよね。
また遊びに行きます。
【2008/12/19 15:21】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://review00.blog94.fc2.com/tb.php/49-b4c95440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
