スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Beck/The New Pollution, Pt. 1
The New Pollution, Pt. 1The New Pollution, Pt. 1
(1997/06/17)
Beck

商品詳細を見る


今日はひな祭りですね。

ダイエーでチラシ寿司が20%オフで売ってたの買いました。
割引後価格がオニ安で330円でしたけどなかなかうまかったです。笑

ヤーマン。

そんな今日は古い一枚を。

Beckの”The New Pollution, Pt. 1”

名盤ですよね。

96年発売のアルバムで、僕はリアルタイムで聞いたわけではありませんが、
今聞いてもめっちゃかっこええアルバム。

オールドスクール、ニュースクール、ガレージ、ピコピコ、ワールドなんでもごっさ混ぜ
元祖オルタナティブです。

こんなんがなんでこの時代に作れるか、ベックの時代先取り力は、もんのすごいものがある。

トラック的に見ると全編に渡って、実験的。しかし完成度は高い。高い。高いたらありゃしない。

トラック4のThe New Pollutionとか、出だしから完璧。
今、kituneレーベルからの新鋭トラックとかで出ても全然おかしくないレベルですよね。

かつ、味があるスルメ的アルバムだったりするから、たまらん。

当初のロックシーンなんてメインストリームはストレートなものしかなかったでしょう?
あんま詳しくないけど。

96年っていったらカートコバーンが死んでから2年しかたってない。
なのにこんな感じの作っちゃうやから繰り替えしますが、
ベックの時代先取り力は、もんのすごいものがある。です。

ほんまにびっくりやわ。
聞いたことない人は是非聞いてみて下さい。


しかし、自分はベックのナードな脱力感がめっちゃ好きなんですが、
最近はちょいセレブ雰囲気を出していて、あんま素敵くないです。

やっぱベックはもっとだらしない人でないと。笑

曲は相変わらず良いですが。



おすすめトラック 2, 3, 4, 8, 12, 13, 14


The New Pollutionのlive


Beck - Odelay を試聴、ダウンロードする Beck - Odelay


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/03/03 21:05】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Erykah Badu/Mama's Gun | ホーム | puff daddy, faith evans, and 112 - I'll be Missing you >>
コメント
懐かしいアルバムですね。

当時聞いたときはとてもセンセーショナルな

音でした。あの当時のUKシーンにけっこう

ハマっていたのでよくそういうものを買っては

喜んでいました。

また、遊びに来ます
【2009/03/04 10:14】 URL | Yuya #-[ 編集] | page top↑
2000年に来日したときなんですが、地元(札幌)にもやって来まして、もちろん観に行ったんですけどね、友達でも、コンビニで目撃したとか、街ですれ違ったとか、けっこういましたよ。童顔だからか背が低いイメージがあるけどコンビニで見た人によると、けっこう背が高くてカッコ良かったって言ってました。
ちなみにSMAPとすれ違った友達は、けっこうカッコ悪かったって言ってました。
東京じゃありえない地方ならではの話です。
【2009/03/05 17:59】 URL | Le Kuwahara #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>Yuya さん

こんばんわ。
自分はジャストタイムで聞けてないので、
これから聞き込んでいこうと思ってます。
こちらこそ遊びに行きます!
良いアルバムあったら紹介して下さい。
【2009/03/05 21:29】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>Le Kuwahara さん
いやーいいですね。自分も一度は見たい会いたいです。
ベックも札幌のカレースープ食ってさぞかし感動したことでしょうね。笑

ほんま男前ですよね。それであんな感じの音やるんやからびっくりです。



自分がベックの顔やったら、バックストリートボーイズ目指してたかもしれません。笑



【2009/03/05 21:34】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
このユーチューブの画像最後が
サウスパークで終わるんですね。
めっちゃ懐かしい・・・
高校時代ハマってみてました(笑)
ブログでオススメ音楽を頑張って紹介
して行きますんでたまに覗いて見て下さい。

僕も五年ぐらい前に、六甲道に住んでましたよ(笑)
【2009/03/06 02:50】 URL | Yuya #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>Yuya さん
サウスパークは最高ですよね。
フィギュア持ってます。笑
是非是非遊びに行きます。よろしくです。

六甲道ですか??かなりのご近所ですね。笑
僕は王子辺り住んでいます。笑
【2009/03/08 00:56】 URL | kokakoola #-[ 編集] | page top↑
サウスパーク。久しぶりに見たくなってきました(笑)

王子ですかぁ。灘に友達が住んでたので
よく遊びには行きました。

動物園は最後まで行かずに終わってしまいましたが。

【2009/03/08 12:46】 URL | Yuya #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://review00.blog94.fc2.com/tb.php/112-14915ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
