【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Fantastic Plastic Machine
昨日、電車の240区間回数券22回券買いまして。



一度も使わずに落としました。






震えるくらいショックでした。



そんな日はおしゃれにFPMでも聞こ。泣

Fantastic Plastic Machine - don't you know


Fantastic Plastic Machine - FPMB - Don't You Know? feat. CLAZZIQUAI PROJECT


にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/03/31 01:33】 | House | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
seeda VERBAL Podcast
seedaとokiがテリヤキボーイズをDISって。

その返答をM-floのバーバルが自分のポッドキャストにseeda呼んで対談で返答してって・・。


なんか盛り上がってますけど。


3回分しか聞いてないけど、ありゃバーバルさん、ないですよ。

リスナーからはあの対談は、何か言い訳にしか聞こえないですよ。まじで。



ビジネス、ビジネスって話で内容ばかりでリスナーをばかにしてんのかって
思ってまいますよ正直なところ。



HIPHOPやねんからそれが大衆向けであれ、それでないであれ
曲には曲で返すってのがやっぱり文化だと思いますよ。

例えばそれがDisでなくともそうするべきやし、テリヤキのファンにもそれで伝わるでしょ。

HIPHOP好きな人は絶対そう思ってますよ。

別にバーバルも嫌いじゃなかったのに嫌いになってもた。笑 
ガビーン。


あれやったらまだなんも返答しない方が良かったな。


チーン。




あー明日も仕事がんばろっ





いつかのこの曲とか、トラックとFABULOUSの日本語版をちゃけたような
感じが普通にかっこよかったのに・・  残念     チーン。



にほんブログ村 音楽ブログへ


【2009/03/30 00:47】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Busta Rhymes Featuring Pharrell-Light your ass on fire
iTunesに入ってる曲数が今7000曲ちょっとですわ。
聞いたことない曲もちらほらあるし。
おそまつにしてるわ・・・・・。
みなさんはどんだけ入っています?全部聞いたことあります?


7000曲全部一回ずつ聞いたら22日かかるって。
もう眠ったままで、死ぬまで一回も聞かない曲もあるんやろな。笑

そんな曲ごめんなさい。

そしてご愁傷様です。


今日の曲はバスタのLight your ass on fire。

ウーハなウーファでファレルでハイファな曲です。中毒ビート最高。


Busta Rhymes Featuring Pharrell-Light your ass on fire

Busta Rhymes & Pharrell - Light Your Ass On Fire (feat. Pharrell) - Single Busta Rhymes & Pharrell - Light Your Ass On Fire (feat. Pharrell) - Single


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/03/25 20:41】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Thunderheist/Thunderheist
ThunderheistThunderheist
(2009/03/31)
Thunderheist

商品詳細を見る


実家が兵庫からミッキーマウスで有名な千葉に引っ越すらしいです。

千葉といえば浦安鉄筋家族。幕張。柏の古着屋。

それくらいしかわからんねー。グワシ。






・・・・そんな今日はThunderheistの”Thunderheist”

“NINJA TUNE”のヒップホップ・レーベル“BIG DADA”の男女ユニット、サンダーハイスト。

音はブリブリブリブリのブーティーなエレクトロ・ヒップホップ。
ただ、MCが女なので、どーしてもMIAとかSANTOGOLDとかと比較されますね。


ヒットトラックの”Jerk it"はまさしく直球ですね。
フロア受けすると思います。

しかし、プロモはセンスを感じませんでした。残念。




アルバム全体的には・・・
うーん。ちょっとマンネリ気味かしら。



エレクトロの人等は、ここまでシーンが飽和状態なんやから、その中で目立つためには

もっと体にランプやらツリー用のライトでも絡めまくって
バリバリのブリブリになって感電するしかないでしょう。









電撃ネットワークがいた。笑 



おすすめトラック3, 4, 8, 10




Thunderheist - Thunderheist を試聴、ダウンロードする Thunderheist - Thunderheist


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/03/21 18:10】 | New Rave | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Flying Lotus/Los Angeles
Los AngelesLos Angeles
(2008/06/10)
Flying Lotus

商品詳細を見る


最近暑くなってきましたね。

モンクレダウン着て軽く速歩きした後に、満員電車乗ったらマジで死ねます。
この時期に汗びしょ。笑





笑えんわ!


今日は”Flying Lotus”の”Los Angeles”
渋いアルバムですよこいつは。

ビートジャンキーやら、ポストJay Dillaやらそんな肩書きはどーでもいいですよ。
例えるなら漆黒 meeting LA プラス ドラクエ3。




・・意味不明ですね。

ただ僕の好きなニュアンスたっぷりなアルバムでした。

このプロモは”2001年 宇宙の旅”の映像使ってますね。
youtubeのやつなんで、誰か素人が編集した映像ですかね。




うーん。しかしやっぱキューブリック最高ですね。

ヤーブロッコ。    ライティ・ライト!!!

おすすめトラック 2, 3, 4, 7,




Flying Lotus - Los Angeles を試聴、ダウンロードする Flying Lotus - Los Angeles


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/03/17 22:00】 | Electronica | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Underworld/Rez
今、近所の100均で買った、塩飴を舐めてるんですが、

思ってた味とちゃう!



めっさまずい。

辛さも中途半端やねん。   



SHIT!嫉妬!





今日もシングル単位で。

Underworldの”Rez”です。

確実に去年での再生回数、トップ10に入ってます。

この曲の好きなとこは単純に、流れるような高い音と、低い音の共存が気持ちよ良すぎるんです。

例えるなら高い音がBeatlesで、低い音がVelvet Underground。










ちがうか!!!!






Underworld
iconの曲を試聴、ダウンロードする。


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/03/13 21:04】 | Electronica | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Uhaaa!!!!!!!
気づけばアクセスも1400件を超えました。

ほんまありがとうございます。

もっと良質の音楽をレビューして、

皆様の音楽選びの引き金になればと思います。今後もよろしくお願いします。

最近なかなかレビュー出来てないんですが、そういう時はシングル単位で。笑



Uhaaa!!!!!!!

これは映像が最高。





Gang Gang Dance の曲を試聴、ダウンロード Gang Gang Dance


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/03/12 00:21】 | Dance&Souls | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Erykah Badu/Mama's Gun
Mama's GunMama's Gun
(2000/11/21)
Erykah Badu

商品詳細を見る


明日は仕事休みです。今週はかなり頑張ったので、ご褒美で一日たっぷり
遊んできます。

人生谷あり山ありですね。    


違うかー。


今日はErykah Baduの”Mama's Gun”

2000年発売のセカンドアルバムで、個人的にエリカバドゥで一番好きなアルバム。

かなり黒くて情熱的でお香で、
今作なのですが、そこを昼下がりのカフェでもいける
オシャレさんに飾るのがこの人の才能ですよねやっぱ。

プロデュースもこの人自身でやっていますと。

うーん VIVA Erykah Baduやわ。

アルバムの中身見てみますと、

唯一のゲスト参加がボブマーリーの息子のスティーブン・マーリー。
トラック11の”In Love With You”で共演しているのですが、まるでハーゲンダッツのラムレーズンですね。笑 

アイザック・ヘイズの「Bumpy''''''''s Lament」のサンプリングしたトラック12の”Bag Lady”は
かなり耳に心地良い。ってか相当やばいこれ。

これってドレーもXxplosiveで使ってましたけど、ドレーのトラック自体をサンプリングしてるんかな?


・・・分からんわ。

他にももちろんトラック2の”Didn't Cha Know”は鉄板ですし、
トラック5とかもドラムがだいぶ良い。

Mama's Gunは大変な名作ですよやっぱ。

おすすめトラック 2, 3, 4, 7, 10, 12, 11, 13, 14, 15




Erykah Badu - Mama's Gun を試聴、ダウンロードする Erykah Badu - Mama's Gun


にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/03/08 01:37】 | R&B | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Beck/The New Pollution, Pt. 1
The New Pollution, Pt. 1The New Pollution, Pt. 1
(1997/06/17)
Beck

商品詳細を見る


今日はひな祭りですね。

ダイエーでチラシ寿司が20%オフで売ってたの買いました。
割引後価格がオニ安で330円でしたけどなかなかうまかったです。笑

ヤーマン。

そんな今日は古い一枚を。

Beckの”The New Pollution, Pt. 1”

名盤ですよね。

96年発売のアルバムで、僕はリアルタイムで聞いたわけではありませんが、
今聞いてもめっちゃかっこええアルバム。

オールドスクール、ニュースクール、ガレージ、ピコピコ、ワールドなんでもごっさ混ぜ
元祖オルタナティブです。

こんなんがなんでこの時代に作れるか、ベックの時代先取り力は、もんのすごいものがある。

トラック的に見ると全編に渡って、実験的。しかし完成度は高い。高い。高いたらありゃしない。

トラック4のThe New Pollutionとか、出だしから完璧。
今、kituneレーベルからの新鋭トラックとかで出ても全然おかしくないレベルですよね。

かつ、味があるスルメ的アルバムだったりするから、たまらん。

当初のロックシーンなんてメインストリームはストレートなものしかなかったでしょう?
あんま詳しくないけど。

96年っていったらカートコバーンが死んでから2年しかたってない。
なのにこんな感じの作っちゃうやから繰り替えしますが、
ベックの時代先取り力は、もんのすごいものがある。です。

ほんまにびっくりやわ。
聞いたことない人は是非聞いてみて下さい。


しかし、自分はベックのナードな脱力感がめっちゃ好きなんですが、
最近はちょいセレブ雰囲気を出していて、あんま素敵くないです。

やっぱベックはもっとだらしない人でないと。笑

曲は相変わらず良いですが。



おすすめトラック 2, 3, 4, 8, 12, 13, 14


The New Pollutionのlive


Beck - Odelay を試聴、ダウンロードする Beck - Odelay


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/03/03 21:05】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
puff daddy, faith evans, and 112 - I'll be Missing you
最近忙しくてレビューがなかなか書けてません。

音楽も通勤時間位しか聞けないんですよ。

あーめちゃくちゃ音楽聴きたいです。

今度の休みは

聞きたかった音楽、めっさ聞こ。



puff daddy, faith evans, and 112 - I'll be Missing you




にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ: DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/03/02 22:16】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
