【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]
(2009/02/16)
不明

商品詳細を見る


明日は早朝4時から仕事。笑

なかなか笑えない勤務体制ですが、がんばります。

今日はBRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号

なにしろラジオ好きなもので。というタイトル通り、特集はラジオです。

僕もテレビより断然ラジオ派です。

テレビはマスですが、ラジオはコアです。

この号で紹介されてる、グレートなラジオ番組60番組。

全部、一度は聞いてみたいです。

しかし愛しのFM802の番組が、一つも紹介されてなかったのがショックです。

なんでやねーん。




にほんブログ村 音楽ブログへ








テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/26 20:59】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rakim/The 18th Letter/The Book of Life
The 18th Letter/The Book of LifeThe 18th Letter/The Book of Life
(1997/11/04)
Rakim

商品詳細を見る

Rakim - The 18th Letter / The Book of Life を試聴、ダウンロードする Rakim - The 18th Letter / The Book of Life

今日はサービスなしでばっちり帰ってきました。

うーん幸せやわ。
家具は引越しやらなんやらで、この時期一気に需要が高まります。
内の会社ではそれを春需と呼びます。

要は稼ぎ時な訳です。



明日からも頑張りますよまじで。

そんな今日はマイクラシックバイブルなRakimの”The 18th Letter/The Book of Life”

出会ってから付き合いの長いアルバムですが、未だにヘビロテ。

なんたってこのアルバム、二枚組で、Rakimの鬼熱一枚に、Eric B & Rakim時代のベストの構成。
ありえない位お得でもって、中身充実しすぎですやん。

好きな曲ありすぎてほんまに迷うんですが、あえてトップ3選ぶなら

1、Eric B. Is President
2、My Melody
3、Know The Ledge

です。

3、Know The Ledgeは完全なクラシックですね。
ループ感が最高。黒い。

2、My Melodyはストレートでドープ過ぎるビート、ボイスエフェクターにやられます。一番聞いたトラックかも。

1、は出だしが完璧。ラキムのラップかっこ良すぎ。86年作って・・・。なんやねんこの完成度!



こー考えてみると、やっぱなんだかんだで、自分はサンプリングが好きなんでしょうね。笑
それ系のトラックばかり選んでます。


それ以外にも好きな曲大量にありますが、、、、、、、きりがないので、やめときます。

今までラキムさんに手つけたことない人は是非これ聞いてみて。HIPHOP最高と肌から感じれますよきっと。

これまでもラキムさん良く聞いてた人も、もう一度じっくり聞いてみましょう。
HIPHOP最高と肌から感じれますよきっと。


It's the return of the Wild Style fashionist
Smashin hits, make it hard to adapt to this
Put pizazz and jazz in this, and cash in this
Mastered this, flash this and make em clap to this

Guess Who's Backのthis締めやばす。


おすすめトラック
Disk1 1, 2, 3, 5, 6, 8, 11, 13, 14, 15
Disk2 1, 5, 8, 11, 13











にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/23 22:51】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Shonen Knife
はい。本日、会社で禁止されてるサービス残業大量にしてしましました。

帰ろうと思えたら帰れたのに。

なんか帰りづらくて。





マザーファッカー。

神様、マネージャー様、お許しを。

サービス残業は癖になるらしいので、もうせんときます。

おやすみなさい。




少年ナイフ を試聴、ダウンロードする 
少年ナイフ


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/23 01:11】 | Garage rock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DECKSTREAM SOUNDTRACK(2)
DECKSTREAM SOUNDTRACK(2)DECKSTREAM SOUNDTRACK(2)
(2009/02/11)
DJ Deckstream

商品詳細を見る

DJ Deckstream - Deckstream Soundtracks 2 を試聴、ダウンロード DJ Deckstream - Deckstream Soundtracks 2
神戸は昨夜はほんま豪雨。


今日早朝出勤やのに外がやかましくて、全然寝れんくてブウウウウウウシット。チーン。



な今日は、DJ Deckstreamの”Deckstream Soundtracks: 2”。

早速購入。

相変わらず良いね。

センス抜群やわ。

2 Pacの”Changes”ネタにしてるトラック6”For My Ladies”とかめっさキャッチー。

下のYoutubeの、Mos Def招いてるトラック8も、つくりこまれてる感たっぷりでなかなかええやないの。

TLCのT-Bozもトラック11で招いちゃってるし。・・豪華ですね。

MIXでなく、オリジナルでこんな豪華な感じでやれる日本人って、この人位なんじゃないの。


あっ、あとNIGOの周りもか。笑


とりあえず、客演さながら聞く人選ばん感じのマチガイナイ一枚。




デェッッ!!!!



おすすめトラック 1, 3, 4, 5, 6, 8,11





にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/20 17:42】 | Japanese HipHop | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Bone Thugs-N-Harmony/Thug World Order
Thug World OrderThug World Order
(2004/05/17)
Bone Thugs-N-Harmony

商品詳細を見る

Bone Thugs-N-Harmony の曲を試聴、ダウンロード Bone Thugs-N-Harmony

中川大臣やばいですね。笑

普通のどこの会社でも会議であんなんやったら、懲戒免職の可能性ありますよね。笑

酒飲んで会議って・・。

スタイルがサグですね!!!

しかし残念!!!

国会議員は向かないです!!!


今日はBone Thugs-N-Harmonyの”Thug World Order”

Bone Thugs-N-Harmonyと言えば、Twistaと対を張る高速ラップと、今は結構いる
シンギン・ラップスタイルを確立した人等。



あとメンバーの名前の最後にボーンってつくのが特徴。

クレイジー・ボーンにウイッシュ・ボーンにフレッシュン・ボーンにレイジー・ボーンにビジー・ボーン

これだけですでに心地よい中毒やん。

トラックは癖のあるメロウなやつが多くて、自分は正直ちょい苦手ですが、やっぱその高速ラップは

聞いていて気持ちいいものがありますよ。お兄さん。

キラキラ。

トラック4の”home”は、フューチャリングPhil Collins で良い感じです。

美RnBイベントやったら受けるんちゃうかなこういうの。キラキラ。



おすすめトラック 4, 5, 6




にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/17 23:10】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風邪
一昨日から急性胃腸炎(?)になってしまいました。

あーしんどです。

今は回復に向かっています。

明日からは仕事頑張ります。





にほんブログ村 音楽ブログへ

【2009/02/16 14:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Mr. J. Medeiros/Of Gods and Girls
Of Gods and GirlsOf Gods and Girls
(2007/07/24)
Mr. J. Medeiros

商品詳細を見る

Mr.J.Medeiros - Of Gods and Girls を試聴、ダウンロードする Mr.J.Medeiros - Of Gods and Girls

端末作業が苦手です。

エクセルすらロクに使えません。

時間ある時に勉強せなあかんな。ブーシッ



今日はMr. J. Medeirosの”Of Gods and Girls”

LAをベースThe ProcussionsのMC、Mr. J. Medeirosのソロ作品です。

The Procussions自体そんな有名ではない(現在は解散したらしい)ですし、

世間の認識では一過性の最近のジャジーHIPHOPに属されているのかも
しれませんが、結構自分好み。

Lightheadedや、Hocus Pocus辺りと絡でかつメロディがしっかりしているので、まあ
そう認識されるのもは仕方ないんですけどね・・・・


しかしトラックは良作が多数有り。アリ。アリ。

トラック1の”Amelie”はこのアルバムで確実にマストな一曲。
Hocus Pocusから20sylを迎えての一曲はブリブリではなくグリグリのベース音と、
ハーブかオルガンか分からんけど、心地良いビブラートの効いた高音がやばす。

トラック8の”Keep Pace”も良い。この人、声は可愛いんですが、攻撃的フローと、
ビートメイキングでやられてまいます。
ドープ。


あとジャケットも色使いなかなか良いです。

おすすめトラック 1, 2, 6, 8, 10,





にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/13 18:52】 | JazzyHipHop | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VJ JAREN (Party Ben) ERIC B VS. WHITE STRIPES MASHUP EDIT
最近仕事休み多い。

明日も休み。

うれしいです。

こんな時間までまったりしてます。
チョコレート食べたい。

今日はParty Benのマッシュアップを一本。

このトラック、大学ん時かなりのヘビロテでした。

ホワイトストライプスとRakim。

どー考えても、この組合わせはやばいっしょ。



VJ JAREN (Party Ben) ERIC B VS. WHITE STRIPES MASHUP EDIT



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/11 03:25】 | Dance&Souls | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Beastie Boys ”To the 5 Boroughs”
To the 5 BoroughsTo the 5 Boroughs
(2004/06/15)
Beastie Boys

商品詳細を見る

Beastie Boys - To the 5 Boroughs を試聴、ダウンロードする Beastie Boys - To the 5 Boroughs



今日電車に乗ってた高校生達がべロンべロンに酔いながら、
「やっぱ芋でしょ。」「いやービールでしょ。」
って言ってました。

高校の時はみんな、飲めもしないお酒飲みながら大人ぶっていたものですよね。笑

なつかしい気持ちなりました。けど、そんなに顔赤くしてたら補導されるべ。

今日はBeastie Boysの”To the 5 Boroughs”

あの驚異の一枚、”Hello Nasty”から5年後にリリースされた今作(もはや復帰作ですね。)

は実はかなりの秀作です。

ってか最近のビースティだめとか言ってる人!いいすよこれ相当。

確かにファンク生音的な実験的なトラックは見当たらないし、ハードコア的なのもない。

しかしターンテーブル&オールドスクール感+程よく最近の旬な感じのがミックスされて、なんとも言えない味が出てます。そこらの糞ラッパーより断然聞けるよってか相変わらず
良すぎだよオッサン達!!!嫉妬。シット。

とりあえずシングルカットのトラック1”Ch-Check It Out”トラック6の”Triple Trouble”
あたりは最強です。逆にこの曲聞いてあがらんHIPHOPリスナーいるんすか。?
チェッチェッチェッチェCh-Check It Outってストレートすぎやけど、真剣すぎ。


極めつけはトラック12の”An Open Letter To NYC”


当時の911のアメリカを意識したようなトラック。
ぶっといビートはまさしく緊迫感ありすぎNYCシット。

かっこよすぎ。


おすすめトラック1, 2, 5, 6, 8, 12, 14, 15




にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/09 00:20】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Nabowa ”flow”
flowflow
(2008/05/14)
Nabowa

商品詳細を見る

Nabowa - flow を試聴、ダウンロードする Nabowa - flow

今日は仕事休みです。一日家から出ずまったり。
浅野にいおの”おやすみプンプン”という漫画読んでます。

おもろー。

漫画とポテトチップスの組み合わせは幸せやね。

そんな今日はNabowaの”flow”。

京都発信のジャムバンド、大衆音楽団NABOWAのファーストです。

ヴァイオリン、ギター、ベース、パーカッションが織り成す、淡いハーモニーは
聞いていてめっちゃ心地良しです。自然・・・てか河川敷を感じます。


話がそれますが、河川敷ってなんか最高ですよね。笑

個人的には都会であればあるほど河川敷の魅力も増します。
この気持ち、分かってくれる人は分かってくれるはず!

スペアザもそうですが、やっぱインストバンドの作る楽曲はリヴァーヴがみそですね。

心地よいわなこりゃ。


おすすめトラック 2, 5, 6, 8, 11, 12






にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

【2009/02/06 17:34】 | Instrumental | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北の国から
北の国から Vol.1 [DVD]北の国から Vol.1 [DVD]
(2001/12/05)
田中邦衛(主演)

商品詳細を見る


北の国からが好きです。

心のバイブルです。

高校1年の時に社会の授業で'87初恋を
たまたま見て大ファンになりました。
それからは北の国からのとりこです。

見るとノスタルジックになってしまいます。
疲れた時にふと見たくなります。
少年時代や青年時代が脳裏をかすみます。





北の国からってコレクターズボックスとか出てないですよね?

誰か知ってたら教えて下さい。





にほんブログ村 音楽ブログへ


【2009/02/06 01:30】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gang Starr ”Moment of Truth”
Moment of TruthMoment of Truth
(1998/03/30)
Gang Starr

商品詳細を見る

Gang Starr の曲を試聴、ダウンロードする Gang Starr


今日、会社の同期が、指を骨折してきていました。


なんでか分からないけどついおもしろくなって笑ってしまいました。


僕って最悪ですね。 同期のKさん。ごめんなさい。



今日はGang Starrの”Moment of Truth”
1998年産。クラシック。

最近クラシックばかりレビューしてますが、いい音楽を紹介したいので
是非耳をかたむけてみて下さい。

Gang StarrといえばかのDJプレミアとMCグールー(Guru)によるグループ。

当時、4年間のブランクから復活した際に発表された今作は

Gang Starrの中でも1番、2番の傑作やと思います。いや1番やな。

とりあえずプレミアの作るトラックがやばすぎ。
派手な音使ってないのにこんなにも中毒になってしまうのは
まさしくプレミアのトラックの特徴です。

脳天から汁たれるようなドス黒ドープトラックにはほんまに感謝感謝ですわ。

20曲もあるのに最後までフレッシュに聞けます。ヤーマン。

とりあえず前半と後半の数曲は耳を澄まして聞いて下さい。
プレミアワールドっすよ。煙たいドープ。

特におすすめはトラック3の”Work”。
Dilated PeoplesっぽいトラックにねちっこいのにタイトなGURUのラップが
スタバのチョコドーナッツばりに効いてきます。笑

おすすめトラック 1, 3, 5, 8, 12, 13, 17, 18


Gang Starr - Work


Gangstarr - You Know My Steez



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/04 20:42】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RHYMESTER
リスペクトリスペクト
(1999/07/20)
RHYMESTER

商品詳細を見る

Rhymester の曲を試聴、ダウンロードする Rhymester


この金曜日には友達のイベントにRHYMESTERのDJ JINが来るというので見てきました。

JINさんなんで、ミドルっぽいのばっかかけるかと思ってたんですけどハウスからブレイキンから

最近のメジャーまで(トランスとかもかかってた気が・・・笑)
ゴリゴリでなかなかお客さんも上がっていました。

なににしろ自分にとっては久々のイベントで楽しかったです。
また誘ってね。

そんな今日はそのまんまRHYMESTERの”リスペクト”
1999年発売の一枚。
まさしく日本産のHIPHOPクラシック。

オールドスクール的激シブトラックに芯のある日本語。
それでいてスキル満載。
宇多丸。Mummy-D。DJ JIN。
この三人最高でしょ。

トラック4の”B-Boyイズム”は哲学。

B-Boyイズム。うーんB-Boy哲学ですよ。

B-Boyってまじめなんですよ。信念があるんですよ。B-Boyイズムですよ。

”数はともかく心は少数派 俺たちだけに聴こえる特殊な電波”

”心こめて描く繊細なタッチ 栄光なき天才たち 
に捧ぐ僕からの鎮魂歌 または決して屈せざるやつらの国歌
生まれ育ち国籍は違え この旗のもと忠誠を誓え
ドロにまみれつつ生きてく技術と知恵身につけ約束の土地へ”

・・・・ライムやばす。



おすすめトラック 2, 4, 5, 9, 10, 11, 12, 13, てっか捨て曲なし。


トラック2-B-Boyイズム



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/02/01 21:22】 | Japanese HipHop | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
