【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PHILIPSのイヤフォン
PHILIPS イヤフォン SHE9700PHILIPS イヤフォン SHE9700
(2007/02/01)
不明

商品詳細を見る


この前このヘッドフォン買いました。
今更ですが流行りに便乗して、インナーヘッドフォンとやらに手を出してみました。

値段めちゃ安い割に、音良いです。





良い気がします。

なんでこんな安いんやろ。

すげーわPHILIPS。

色も某白イヤホンばっか街中にあふれていて黒の方がしぶい。





韻踏合組合 - ZUBU ZUBU


韻踏合組合の曲を試聴、ダウンロード 韻踏合組合


にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

【2009/01/30 03:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Kero One
Windmills of the SoulWindmills of the Soul
(2006/05/23)
Kero One

商品詳細を見る


今日も早朝三時半起き。明日も早朝三時半起き。

最近は二度寝の睡魔と日々格闘中。



仕事忙しいです。

そんな本日はKero Oneの”Windmills of the Soul”

ちょっと前にめちゃ売れたこのアルバム。
カリフォルニア育ちの韓国系アメリカンラッパーKero Oneが渋い生音を聞かせてくれてます。

尺八のサンプリングがやばいトラック10の”The Cycle Respeats”。
トラック3の”Musical Journey ”とかもスムースです。コーヒー系です。エメラルドマウンテンです。

自分で楽器やらアートワークやら何でもこなすマルチなラッパー。



ただ正直なところ、自分はこの人のラップはあんま好きでないです。

言葉言葉の中間で音程が微妙にあがる感じが自分の耳にはしっくりきません。笑
あくまで個人的意見ですが・・・。

アルバムもちょっとひねりが足りないかなと・・・。


ただし随所にKero Oneの才能を感じることは出来るのでそういう意味ではおすすめ。




しかしこの人・・・・松坂に似てるわ。


おすすめトラック 3, 8, 10, 12



トラック2 - Give Thanks (ft. Niamaj)




にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2009/01/27 19:28】 | JazzyHipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カイロとJB
今日、

不手際で

長時間カイロで

ipodを

暖めてしまった。

めっちゃ熱保ってた・・・・。

カイロと同じ温度なってた。

あべし・・。

James Brown - Sunny


James Brown の曲を試聴 James Brown


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

【2009/01/25 23:19】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Good, The Bad & The Queen
The Good, the Bad & the QueenThe Good, the Bad & the Queen
(2007/01/23)
The Good, The Bad & The Queen

商品詳細を見る

The Good, The Bad & The Queen - The Good, the Bad and the Queen を試聴、ダウンロード The Good, The Bad & The Queen - The Good, the Bad and the Queen

今日はいつも趣向を変えてポップ物を一枚。

the Bad & the Queen The Goodの”The Good, the Bad & the Queen”

このアルバム。最高です。


blurのデーモン・アルバーン、THE CLASHのベーシスト=ポール・シムノン、元the verveのギタリスト=サイモン・トン、Fela Kuti & Afrika '70のドラマー=トニー・アレン。 となんたるメンバー構成。

ってそんなんどーでもいいんですが、アルバムが良すぎ。
ぼくの好みです。

音はかなりポップでゴシック。
暗黒空気が漂うコンセプトアルバム。

ゴリラズを更にエレクトロにして、可愛くした感じ。ブラーよりもゴリラズですね。
・・・・それともちょい違うか。
じゃなんやろ・・・わからね。

とりあえず良いです。

トラック3の”Northern Whale”。曲名を日本語に訳すと”北のクジラ”
それでトラックがあんなブリブリやからたまらない。笑
センスいいです。


ニューヨーク・ドールズみたいなパンク調で終わる
トラック12の”The Good, The Bad And The Queen”もまじ必聴。
プロモの中東の人等がキマり過ぎてて笑えます。笑

おすすめトラック 1, 2, 3, 4, 5, 6, 8, 12


The Good The Bad And The Queen - The Good, The Bad And The Queen




にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/01/23 13:03】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Style Wars
Style Wars & Style Wars Revisited [DVD] [Import]Style Wars & Style Wars Revisited [DVD] [Import]
(2006/10/09)
Various

商品詳細を見る


ド平日なのに。
明日もばりばり仕事なのに・・・

仕事終わって今、映画を一本見てしまった。笑



疲れた。

けどめっちゃおもろかったから良し。見終わった今も興奮気味ですが。

内容はグラフティ書く人等のドキュメンタリーで1984年の作品。

当時のHIPHOPカルチャーにうごめくNYをリアルに感じることができます。

やっぱカルチャーあってのHIPHOPですよ。


やっぱそういうのは大切にせなあかんな。見た目、流行だけとかブウッシッ。

映画見てたら誰もが絶対

ボム(電車の概観にグラフティ書くことらしい。)したくなると思います。笑
*ちなみにその書いたグラフティをピースというらしい。





あー、明日いつものあのくそファック早朝満員電車にボムッたろかな。





と、心にもないこと言ってみたり。笑

現実やとたいーほなので夢でボムってきます。笑



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

【2009/01/20 23:08】 | ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DJ Quik
Balance & OptionsBalance & Options
(2000/05/16)
DJ Quik

商品詳細を見る

DJ Quik の曲を試聴、ダウンロード DJ Quik

カップラーメン(力うどん)食ったらその匂いが家の中に残って

なんか嫌な感じです。笑 窓開けたら寒いしどーしよ。

そんな今日はDJ Quikの”Balance & Options”

西海岸のラッパー、DJ QUIKですが、この人のつくるトラックはほんまにスムース。
かっちりと堅い鳴りのキックとスネア音を緻密にフィットした小気味よいビートの上に、自ら演奏するキーボード、ベース。

トラック5の”I Don't Wanna Party Wit U”とかやばいです。

うーんスムース。快楽。心地よすぎ。

僕的にはまさしくMr.スムースです。

そこらへんの安っいウエストとはちゃいまっせ。

聞いてみて下さい。

おすすめトラック 1, 2, 4, 5, 18, 19


Dj quik - I Don't Wanna Party Wit U


Dj quik - pitchin on a party




にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/19 21:31】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Party Ben
この二日で19時間寝た。

寝すぎて頭痛いです。

今日はPartybenっていうDJのマッシュアップを一つ。

この人のMash upはどれもセンスを感じます。
興味ある人はホームページ行ってみて下さい。

Party Ben Alive Part 2 の後半で、ケミカルとダースベーダーのMash upがありますが、必聴です。

最高ですね。

Party Ben Alive Part 2


Snow Patrol vs. The Police (Partyben mash-up)



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/17 18:43】 | Dance&Souls | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ShinSight Trio
シャロウ・ナイツ・ブラーリー・ムーンシャロウ・ナイツ・ブラーリー・ムーン
(2006/07/05)
ShinSight Trio

商品詳細を見る

ShinSight Trio - Shallow Nights Blurry Moon を試聴、ダウンロードする ShinSight Trio - Shallow Nights Blurry Moon


今日はお仕事休みだったので、昼過ぎまで寝てました。
今かりんとう食いながらレビュー書いてます。ピースです。

今日はShinSight Trioの”シャロウ・ナイツ・ブラーリー・ムーン”

Shin-Ski + InsightでShinSight。更にDJ Ryowを加えた3人でShinSight Trio。

ラッパーのInsightは世界産。トラックはShin-Ski of Martiangangが作る日本産。

まさにインターナショナルやね。

トラック自体はアルバム全編に渡って日本人が作ったジャジー・ヒップホップって感じですね。
もちろん良い意味で。

日本人好きそうな美メロトラックが多いです。
そこにDJ Ryowのシャープなスクラッチがさし味。
ボディブローのように効いてきます。

おすすめはトラック3のKick Snear Hi Hat。
タイトなビートがかっこええです。

トラック2のEarly Dayz Amazementももちろん良い。美メロってやつですね。

最近はこのジャジーHIPHOPシーン、飽和状態にあると思いますが、どれもクオリティが
高いものばかりに感じます。

いい感じです。


おすすめトラック 2, 3, 9, 13,


Shinsight Trio - Kick Snare Hi Hat



にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/16 15:32】 | JazzyHipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RUMI   Hell Me WHY??
Hell Me WHY??Hell Me WHY??
(2007/05/12)
RUMI

商品詳細を見る


今日雑誌においしいと載ってた神戸の某有名ラーメン店行ってきましたが・・・

いまいちでした。 

雑誌のレビューより自分の舌が一番信頼できますね。
やはりレビューはあくまでレビュー。参考にということです。

大事なのは自分の感性!

今日はRUMIの”Hell Me WHY??”

RUMIといえば高校時代にはDJ BAKU、YOSHI(般若)と共に幻のグループ、般若を結成していたのは
有名な話。


MSCとかからの影響が大きいRUMIのラップスタイルですが癖があってめっさかっこいいですね。

アルバムの内容ですが
ファーストの”HELL ME TIGHT”に比べてだいぶグルーブ感が増していて、フロア向けになっています。

GOTH-TRAD産のトラック9の”R.U.M.Iの夢は夜ひらく”はめっさ黒いダブステップ。

トラック12のCAT FIGHT!!はエレクトロキラーチューン。内容はエグいっすね。笑 

その他にもMSCからPRIMAL、02、 THA BLUE HERBからO.N.O、とかゲスト、プロデューサーも豪華。

クラシックです。もちろんファーストもおすすめなんで聞いてみて下さい。

フィメールラッパーとしてCOMA-CHIと比較されそうですが、自分はこっちの方が好きです。

おすすめトラック 2, 5, 7, 9, 10, 12


RUMI 「Hell Me WHY??」 8Min Special Mix Music Video



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/16 01:56】 | Japanese HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]
(2008/12/15)
不明

商品詳細を見る


世の中不景気ですね。

まだ学生の知り合いで内定取り消しになった人もいます。

内定取り消しって・・・・・ほんとに同情します。一年棒に振るわけですからね。
世知辛い世の中ですね。

幸い自分が勤めてる会社は現状は業績良好です。
ただいつどう転ぶか分かりませんので最悪のケースを想定して

人生設計を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って立てれるわけないやろ。笑

どうか倒産しないことを祈るのみ。



話が長くなってしまいましたがそんな今日はBRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号です。

2009年、「生き方」を考える250冊。というタイトルテーマの内容です。
一冊の雑誌に250冊の本の紹介なので幾分無理があるかなとも思ったのですが

まあいろいろとおもろい本、人が特集されてます。
相変わらずもの凄い情報量。

しかしながら
自分はまだ自分の人生を変えた一冊というものに出会ったことがありません。

なんかいい本ないかな。

まあ本読むより音楽聴くほうが好きなのでなかなか

読む時間ないんですけどね。笑 



にほんブログ村 音楽ブログへ  



テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/13 19:51】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Missy Elliott
ディス・イズ・ノット・ア・テストディス・イズ・ノット・ア・テスト
(2003/11/27)
ミッシー・エリオット

商品詳細を見る

ミッシー・エリオット - This Is Not a Test! を試聴、ダウンロードする ミッシー・エリオット - This Is Not a Test!

昨日は兵庫県中腹部にある、ある温泉に行ってきました。


っていってもスパですが(笑)。
1人用露天風呂から眺める夕焼けの空は心に染みました。
普段疲れきった心には良いリラクゼーションでした。

今後は三ヶ月に一回位のペースで行きたいです。

そんな今日はMissy Elliottの”THIS IS NOT A TEST!”


いやーこれはほんまに好きやった一枚。
ヒップホップのメインストリームも当時は実験的音が今程に多くなかった頃に
(っていっても結構いましたが・・・・・・)

この人等はえらい目立ってましたね。アリーヤとかティンバとか。

僕はめっちゃはまってましたね。まだ若かったってのもあるかもしれませんがこういう
刺激的な音が大好きでした。
今もですが。

どのトラックもエグい。特にトラック2, 3には逝かされます。
この奇妙な悪魔的チューンにはみなさんも当時もやられたはず。

それにPVかっこよすぎ。

ってかこの人体格良すぎ。笑 
PV後半はキングコングそのものですね。笑

トラックは最高ですけど。

個人的にはこれがミッシーのアルバムで1番のアルバムやと思います。
他には"Under Construction"も良いですが。

一度聞いてみてください。やめられなくなりますから。

おすすめトラック 2, 3, 6, 10, 11,


Missy Elliott - Pass That Dutch



にほんブログ村 音楽ブログへ  



テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/11 21:41】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
soulwax PART OF THE WEEKEND NEVER DIES
パート・オブ・ザ・ウィークエンド・ネヴァー・ダイズ(DVD付)パート・オブ・ザ・ウィークエンド・ネヴァー・ダイズ(DVD付)
(2008/12/10)
ソウルワックス

商品詳細を見る

Soulwax を試聴、ダウンロードする Soulwax

眠い眠い眠い。今日もあと少しで24時間起きです。
けど明日は休みなので、今日はゆっくり寝ます。
うれしいべ。

明日は髪でも切りに行こうかな。
髪型は清潔に。サラリーマンの絶対条件ですね。笑

そんな今日はsoulwaxの「Part of the Weekend Never Dies」

特典でDVDついてるんですがロンドンの巨大クラブ"Fabric"で行われたソウルワックスのベスト楽曲を中心にプレイした約1時間にわたる白熱のライブ音源とかドキュメンタリーを収録。

ってそんなことは
どうでもいいんですが、とりあえず、このライブ映像やばいです。

こりゃ体が勝手に動くのも納得ですね。笑

特にE-talkingとか最高。

ってかこんな映像見たらますますライブ行きたくなってきた。

もちろんCD音源もすごいです。右脳刺激されまくり。アドレナリン出まくりです。

夜聞いたら興奮して汗かいて寝れなくなります。笑

聞いてみてください。

次soulwax大阪来たら見にいこっと。

おすすめトラック(CD) 1, 4, 7, 9,


SOULWAX - PART OF THE WEEKEND NEVER DIES (INTRO BY SO ME)


SOULWAX Nite Versions - E Talking (Live)



にほんブログ村 音楽ブログへ  




テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/09 01:58】 | New Rave | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Shift Da World
Shift Da World Shift Da World
(2003/05/14)
V.A.

商品詳細を見る


最近、仕事やたら早出(早朝3時半起き)が多いです。
来週なんて週4で早出。

この寒い時期に。
体調的には冬眠モード。
完全に夏よりも睡眠時間を多く欲している。
ねむす。

最近クラブもなかなか行けてないです。唯一の楽しみは
仕事帰りに中古レコード屋かタワレコ行くこと。
楽しいけど
さみし。

そんな今日はヒップホップに限らずオーガニックな音が
得意なレーベル、”handcuts RECORDS”の
3周年記念セレクトオムニバス。  

企画モノにしては最高なクオリティです。

PETE ROCK、MARLY MARL、THE PHARCYDEやらなんやらマチガイない人等の

マチガイないトラックが連なっています。

トラック14のTHE PHARCYDEの"Heat&Soul"。 イントロからやられます。
黒い極上ソウルHip Hop。超ジャズィィ&ピースフル&ハーブティ。

なんじゃそりゃ。
音源youtubeで探したんですがなかった・・・。
みなさんにも聞かせたいです。マジ激シブですから。

他にもトラック15とかはDJ KRUSHがPete Rockをリミってます。
これも両者の個性がいい感じにミックスされててなんとも新鮮。

他にも掘り出し楽曲も多数ありのおすすめオムニです。

check it out!

おすすめトラック 1, 5, 7, 9, 14, 15,


トラック11 Aile Alegria - Lava Feat. Jeanne Bastos



にほんブログ村 音楽ブログへ  

テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2009/01/06 23:50】 | コンピレーションアルバム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地元愛 
二日続けてダウンタウン。

レビューサイトやのに何書いてんねんって感じやけど。笑

たまには音楽以外も。

僕の地元の兵庫県の星、ダウンタウン。

僕も僕の周りの人もみんな彼らをリスペクトしています。

自分がダウンタウンの一番好きなとこは、ノリが仲間内のとこです。
全然こびてないしかっこつけてないし、ほんまに自然体で楽しんでる感じがする。
ガキとかまじそれです。
ほんま最高や。ああいう感じで歳とっていきたいです。

そんな浜田、松本もなんか最近元気ないように感じます。
今のテレビのやつでは昔の彼らみたいにぎらぎらしたものは感じん。
それでも大好きですけど。

誰でも歳はとりますね。笑

紹介する映像はyoutube見てたまたま見つけたやつ。
多分ごっつかな??
浜田、松本が地元の尼崎に帰る企画なんですが、贋作とか、坊主松本の世界が映像で
見れて感激です。

パート2の最後の方にまっちゃんが、空を見上げて、空がせまくなった。っていうんですけど
いいシーンや。

うーん。マイルドや。

ますます好きになるわ。

一尼~。


ダウンタウン尼崎19960929-01


ダウンタウン尼崎19960929-02



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:自分に力をくれるもの - ジャンル:音楽

【2009/01/06 22:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おすすめyoutube
最近忙しくて、更新頻度がめっきり落ちてしまってます。
そろそろ正月気分も抜けてきたのでまた更新しだす予定です。

どうぞよろしくお願いします。

今日は少し時間がないので、とりあえずおすすめyoutubeを。


当時の芸人の登竜門。

お笑いスター誕生に登場したときの映像です。

うーんマイルド。笑


ダウンタウンデビュー映像



にほんブログ村 音楽ブログへ  

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

【2009/01/05 05:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スーパーカー   P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]
P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]
(2007/04/04)
スーパーカー

商品詳細を見る


近くの神社で元旦におみくじを引いてきましたが、なんと大吉でした。
今年は厄年なので、大吉はちょっとうれしかったです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ついこの間、iPod touchを買いまして、暇さえあればひたすら遊んでいます。笑
これはすごいです。時間がどんだけあっても遊びきれません。中毒。笑

さて今年一発目はスーパーカーの"P.V.D COMPLETE"です。

アルバムではないのですが、スーパーカーのプロモを初期から最後まで網羅(多分全部)
したPV集です。

めっちゃ淡いロックの”CREAMSODA”から
最高に高揚できる”YUMEGIWA LAST BOY”。
WHITE SURF style 5. など、スーパーカーには好きな曲がたくさんあります。

しかしこの作品はPV集なので、曲が良くてもプロモがいまいちなのもあります。
(正直YUMEGIWA LAST BOYとかWHITE SURF style 5.のプロモは自分は微妙です。笑)
あくまで個人的見解ですが。

そんなかで特におすすめPVはトラック7の”Love Forever”と、トラック18.の”WONDER WORD”。
この2作は映像の世界観がはっきりいてるように感じます。
みなさんはどれが好きですか?


Supercar - Love forever


Supercar- wonderword



にほんブログ村 音楽ブログへ  


テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2009/01/03 02:08】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
