【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CLIPSE
Lord Willin'Lord Willin'
(2002/08/20)
Clipse

商品詳細を見る

Clipse を試聴、ダウンロードする。 Clipse

Neptunesが設立したレーベルであるStartrakの第1弾としてリリースのCLIPSEの”Lord Willin'”。

2002年発売ですが今聞いても新しい。

ウネる様に絡むCLIPSEのラップとNeptunesの変態ビートのタッグマッチが見事スギで中毒性も抜群。

CLIPSEはほんまに声質がいいです。

中でもGrindin' は当時めっちゃ聞いていました。


おすすめトラック 2, 3, 4, 8, 14, 15



にほんブログ村 音楽ブログへ





【2008/10/31 16:41】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Electric Circus
Electric CircusElectric Circus
(2002/12/10)
Common

商品詳細を見る

Common - Electric Circus を試聴、ダウンロードする。 Common - Electric Circus

今日はコモンの作品の中で完全に異質なアルバム”Electric Circus”を紹介します。

いつもはジャジーな感じでみなを満足させていたコモンが、難解な

エレクトロに頑張ってしまった今作。

何か色々賛否両論ですが当時、コモンがやりたかった音なんだから

いいじゃないですかって自分は思います。

Jay DeeやThe Neptunesがプロデューサーにかかったりしていますが、決して売れ筋ではない感じで

仕上がっています。実験的です。




・・・・・果たして”Electric Circus”は傑作なのか?駄作なのか? 



・・・それはあなたが判断して下さい。

おすすめトラック 2, 6, 7, 10, 12



にほんブログ村 音楽ブログへ
【2008/10/29 20:27】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・ストロークス
イズ・ディス・イットイズ・ディス・イット
(2001/08/22)
ザ・ストロークス

商品詳細を見る

The Strokes - Is This It を試聴、ダウンロードする The Strokes - Is This It

ストロークスの一枚を紹介します。

このストロークスのファースト「Is This It」はNMEの年間ベストアルバムにも選ばれました。

といった肩書きが不必要なくらい渋い2001年発売のアルバム。

サードが良いという方もおられるようですが、やっぱストロークスはファーストでしょ。

ボーカルはルー・リードを思い浮かべてしまいますが。軽い音とテケテケ感が最高です。

それとやっぱりこのなんとも言えない現代ロックな感じが僕はめっさ好きです。

ストロークス聞いてるとなんか感傷に浸ってまうんですよね。なんでか。笑 


おすすめトラック 2, 4, 5, 7,



にほんブログ村 音楽ブログへ
【2008/10/28 22:35】 | Garage rock | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CSS SUCKS!
Cansei de Ser SexyCansei de Ser Sexy
(2006/07/11)
CSS

商品詳細を見る

CSS - Cansei de Ser Sexy を試聴、ダウンロードする。 CSS - Cansei de Ser Sexy

今日はブラジリアン・ディスコ・ロックバンドのCSSの一枚を紹介をします。

大変すばらしいバンドなんですがあのIpodのCMで有名になったせいか一発屋として

見られてるような・・・・

音的にはシンセ・ロック・サウンドに、ディスコやスカを取り入れたダンサブルなリズムが加わったサウ

ンドです。しかしここのボーカルの人には反社会的アンチなスピリットを感じてテンションあがりますよ。

僕的にはこのアルバムは聞けば聞くほどいい味がしてくるスルメアルバムです。おすすめ

おすすめトラック 1, 3, 5, 10



にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:ipod - ジャンル:音楽

【2008/10/27 21:56】 | Disco rock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CHIEF ROKKA
RAP-A-CITYRAP-A-CITY
(2007/03/06)
CHIEF ROKKABaka de Guess?

商品詳細を見る


昨日、神戸のpi:zというハコで"CHIEF ROKKA"を見てきました。

関西のjapanese hiphop好き・・・・・いやもうHIPHOP聞く人なら一度は聞いた事あるであろう

韻踏合組合。そのメンバーの年上の方のお二方がやってるグループです。

SATUSSY、ER-ONEさんオーラ出てましたわ。ごっついすわ。

韻踏と言ったら必要以上に韻を踏みまくるスタイルに独特のチープな音で作る

マニアックやけど癖になる音(最近はUSっぽい音になってきているけど・・)が最高ですが

チーフロッカなマニアックやけどメジャーな音で情緒ある音で違う意味で最高です。

あかいひぃ~あおいひぃ~どうとんぼりのぉ~

最高でした。

聞いた事ない人はアルバム聞いてみてください!

きっと韻踏中毒なります。


おすすめトラック 2, 4, 5, 6, 12



にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/10/25 18:26】 | Japanese HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茶の味 石井克人
茶の味 グッドテイスト・エディション茶の味 グッドテイスト・エディション
(2005/02/25)
坂野真弥佐藤貴広

商品詳細を見る


今日紹介するのは石井克人監督の茶の味です。

この作品たまらなくいいです。笑

まず映画の最初のっけから世界に入り込んでしまいます。
時間を忘れてしまう感覚に陥ますこれは。
とにかく映像がきれい。
ごく身近な自然を鮮やかな心地よい色彩で表現しており、 ほんわか心にしみてきましたよ。

「鮫肌男と桃尻女」だけを見た人にはこの人の別の部分の才能を感じることが出来るはずです。

しかし石井克人独特のシュールな観点とにんまりできる笑いはいたるところに詰めこめられています。

あと我修院達也・・・ほんとに最高です。きてます。



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

【2008/10/24 01:36】 | コメディ 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カートコバーンの日記
カート・コバーン『JOURNALS』カート・コバーン『JOURNALS』
(2003/07/21)
カート・コバーン

商品詳細を見る


今日はカートコバーンの日記を記載した『JOURNALS』を紹介します。

構成はカートが書いた英語の直筆日記が272ページ。その日本語訳が本誌の最後にまとめてついて

いるといったものです。

・・・・学生時代になんとなく買った本なのですが自分はこの本を読んだ時、カートコバーンを

あまりに生で感じてしまい身震いしながら一気に読み上げてしまったことを覚えています。

ニルヴァーナに青春をかけていた方。カートコバーンのカリスマ性にほれ込んでしまった方。

は読んだら脳髄直撃、数日はカートの事で頭一杯で間違いなしです。

カートコバーンがあまりに神格化されて、すでにポップアイコン的な存在となっておりますが

それに批判的で今まで興味なっかた方にも是非読んでもらいたいです。

なぜこれほどにみんながこの人にはまるのかが理解出来ると思います。

読んでみて下さい。

ほんとにおすすめ。

追記

  本誌にはカートが書いたイラストも大量に記載されています。

 ・・・・・・・・・・・・・・なかなかセンス良いですわこの人!笑


にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

【2008/10/21 07:26】 | カートコバーンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
As Heard on Radio Soulwax, Pt. 2
As Heard on Radio Soulwax, Pt. 2As Heard on Radio Soulwax, Pt. 2
(2006/02/14)
2 Many DJ's

商品詳細を見る


今にのマッシュアアップブームはこの人達が引き起こしたと言っても過言ではありません。

最高に踊れます。

kituneよりハードコアなマッシュアップが多いですがセンスは抜群。体が勝手に動くっ!!

Soul waxってバンドもやっていますがこっち(DJ)の方がいけてます。

確か今月、大阪にもくる予定だったはず!

チェキッ☆

お勧めトラック 全部



にほんブログ村 音楽ブログへ


【2008/10/19 00:22】 | New Rave | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.2 compiled by HIROSHI FUJIWARA”
“HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.2 compiled by HIROSHI FUJIWARA”“HIROSHI’S KICK BACK(PRIVATE MIX)VOL.2 compiled by HIROSHI FUJIWARA”
(2005/03/02)
Hiroshi Fujiwara

商品詳細を見る

Hiroshi Fujiwara を試聴、ダウンロードする。 Hiroshi Fujiwara

藤原ヒロシ選曲によるコンピレーションMIXアルバム。コンセプトは友達に送るためのMIXらしいです。

聞く前はあまり期待していませんでしたが、聞いてビックリ。最高にいいですこのアルバム。
なんか独特の空気間があります。
ロック、フォーク、ダブ、レゲエ、ソウル、ジャズ・ファンク入っていますが統一間があります。
個人的には6曲目からの繋ぎが好きです。甘い感じでスムーズに流れていきます。
休日に昼下がりにコーヒー飲みながら聞いたらそれはもうリラクゼーション。

お勧めトラック 2, 4, 6, 7, 8, 11, 12, 13


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2008/10/17 14:39】 | コンピレーションアルバム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イサム ノグチ
Casa BRUTUS特別編集 イサム・ノグチ伝説 (Magazine House mook)Casa BRUTUS特別編集 イサム・ノグチ伝説 (Magazine House mook)
(2005/06/10)
マガジンハウス

商品詳細を見る


ここいらで雑誌のバックナンバーを一冊。
これは雑誌の中ではぴか一におもしろいBRUTUS(Casa)のイサムノグチの特集本です。
内容はイサムノグチの作品を国内外問わずに紹介していくというものです。

またノグチの作品で今すぐ買えるモノが網羅された"買えるプロダクトほぼ全部カタログ"というページがあす。
中には証明ランプなどは1万円切るものがあったりします・・・・・・種類豊富です。どれもこれも
スタイリッシュです。

ノグチの作品がその価格で手に入るんですね・・・・知らんかった・・・・。

とにかくノグチ入門におすすめです!!!!


【2008/10/15 23:26】 | 雑誌 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テップネステップネステップネステップネ
YoYoYoYoYoYoYoYoYoYo
(2006/04/18)
Spank Rock

商品詳細を見る

Spank Rock - Yo Yo Yo Yo Yo を試聴、ダウンロードする。 Spank Rock - Yo Yo Yo Yo Yo

M,I,Aと連続でエレクトロなHIPHOPの紹介です。
自分はどっちかと言えばこっちの方が好きです。NINJA TUNE系列で
めっちゃ流行の音ですが、いい意味で浮いてますよね。
テップネステップネステップネステップネ・・・・・・・・・あーほんま癖になるなこいつら。


おすすめトラック 3, 5, 7, 11



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/10/15 00:41】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M.I.A
ARULARARULAR
(2005/09/21)
M.I.A.

商品詳細を見る

M.I.A. - Arular を試聴、ダウンロードする。 M.I.A. - Arular


うわさのM.I.Aのファーストです。
独特のピキピキ、ブリブリビートを活かしたサウンド・メイキングと個性的なライミング。

最近はやりのシンセエレクトロHIPHOPに現地の音をMIXした感じの音
ミッシーとかティンバランド好きな人はマストです。

バイレ・ファンキ としてもマストの一枚。

クラシック!!!



おすすめトラック 2, 3, 4, 13


にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/10/14 00:42】 | HipHop | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
時計仕掛けのオレンジ
時計じかけのオレンジ時計じかけのオレンジ
(2003/12/06)
マルコム・マクドウェルパトリック・マギー

商品詳細を見る


これはマイフェイバリットムービーですよ。この映画センス良すぎ。脚本も音も映像もモノもキャラも・・
1971年の映画ですよこれが・・・・キューブリック万歳です。
最近なんか刺激がたらないと思っている人におすすめ。
見たら一発で刺激マックスですよ。
レッツアルトラバイオレンス☆



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/10/13 09:00】 | SF 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まずは最近聞いたお気に入りから
DA.ME.RECORDS BEST ―SINCE 2004― (紙ジャケット仕様)DA.ME.RECORDS BEST ―SINCE 2004― (紙ジャケット仕様)
(2008/04/19)
オムニバス

商品詳細を見る



ダメレコの四周年記念コンピ。ダメレコ-ズって名前の割には
音に明確な統一性があるレーベルだと文字色感じますよ。
UMB優勝したカルデラビスタとかKEN THE 390とか環ロイとかTARO SOULとかめっちゃ時の人な方々の曲入っています。新しい感じで生音でファンクなHIPHOPが聞きたい人におすすめですよ。
2曲目は特にブギウギ!おすすめです!!



おすすめトラックは1,2, 5, 9, 13



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/10/12 18:01】 | Japanese HipHop | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学生からサラリーマンとなってはや半年。
最近は忙しくて自分の好きなことをする時間がなかなかとれません。
しかし、そんな中でも好きなことは一生続けたい!


という気持ちから
自分の好きなものに焦点を絞ってレビューを書くことにしました。

最近は忙しくて忙しくて・・・・自分の好きな音楽や映画、服を満喫、吟味できる時間がない
という人に自分のレビューが少しでもお役に立てたらうれしい限りです。


【2008/10/09 00:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
