【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Beck/The New Pollution, Pt. 1
The New Pollution, Pt. 1The New Pollution, Pt. 1
(1997/06/17)
Beck

商品詳細を見る


今日はひな祭りですね。

ダイエーでチラシ寿司が20%オフで売ってたの買いました。
割引後価格がオニ安で330円でしたけどなかなかうまかったです。笑

ヤーマン。

そんな今日は古い一枚を。

Beckの”The New Pollution, Pt. 1”

名盤ですよね。

96年発売のアルバムで、僕はリアルタイムで聞いたわけではありませんが、
今聞いてもめっちゃかっこええアルバム。

オールドスクール、ニュースクール、ガレージ、ピコピコ、ワールドなんでもごっさ混ぜ
元祖オルタナティブです。

こんなんがなんでこの時代に作れるか、ベックの時代先取り力は、もんのすごいものがある。

トラック的に見ると全編に渡って、実験的。しかし完成度は高い。高い。高いたらありゃしない。

トラック4のThe New Pollutionとか、出だしから完璧。
今、kituneレーベルからの新鋭トラックとかで出ても全然おかしくないレベルですよね。

かつ、味があるスルメ的アルバムだったりするから、たまらん。

当初のロックシーンなんてメインストリームはストレートなものしかなかったでしょう?
あんま詳しくないけど。

96年っていったらカートコバーンが死んでから2年しかたってない。
なのにこんな感じの作っちゃうやから繰り替えしますが、
ベックの時代先取り力は、もんのすごいものがある。です。

ほんまにびっくりやわ。
聞いたことない人は是非聞いてみて下さい。


しかし、自分はベックのナードな脱力感がめっちゃ好きなんですが、
最近はちょいセレブ雰囲気を出していて、あんま素敵くないです。

やっぱベックはもっとだらしない人でないと。笑

曲は相変わらず良いですが。



おすすめトラック 2, 3, 4, 8, 12, 13, 14


The New Pollutionのlive


Beck - Odelay を試聴、ダウンロードする Beck - Odelay


にほんブログ村 音楽ブログへ




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/03/03 21:05】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
The Good, The Bad & The Queen
The Good, the Bad & the QueenThe Good, the Bad & the Queen
(2007/01/23)
The Good, The Bad & The Queen

商品詳細を見る

The Good, The Bad & The Queen - The Good, the Bad and the Queen を試聴、ダウンロード The Good, The Bad & The Queen - The Good, the Bad and the Queen

今日はいつも趣向を変えてポップ物を一枚。

the Bad & the Queen The Goodの”The Good, the Bad & the Queen”

このアルバム。最高です。


blurのデーモン・アルバーン、THE CLASHのベーシスト=ポール・シムノン、元the verveのギタリスト=サイモン・トン、Fela Kuti & Afrika '70のドラマー=トニー・アレン。 となんたるメンバー構成。

ってそんなんどーでもいいんですが、アルバムが良すぎ。
ぼくの好みです。

音はかなりポップでゴシック。
暗黒空気が漂うコンセプトアルバム。

ゴリラズを更にエレクトロにして、可愛くした感じ。ブラーよりもゴリラズですね。
・・・・それともちょい違うか。
じゃなんやろ・・・わからね。

とりあえず良いです。

トラック3の”Northern Whale”。曲名を日本語に訳すと”北のクジラ”
それでトラックがあんなブリブリやからたまらない。笑
センスいいです。


ニューヨーク・ドールズみたいなパンク調で終わる
トラック12の”The Good, The Bad And The Queen”もまじ必聴。
プロモの中東の人等がキマり過ぎてて笑えます。笑

おすすめトラック 1, 2, 3, 4, 5, 6, 8, 12


The Good The Bad And The Queen - The Good, The Bad And The Queen




にほんブログ村 音楽ブログへ


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/01/23 13:03】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーカー   P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]
P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]P.V.D COMPLETE 10th Anniversary Edition [DVD]
(2007/04/04)
スーパーカー

商品詳細を見る


近くの神社で元旦におみくじを引いてきましたが、なんと大吉でした。
今年は厄年なので、大吉はちょっとうれしかったです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ついこの間、iPod touchを買いまして、暇さえあればひたすら遊んでいます。笑
これはすごいです。時間がどんだけあっても遊びきれません。中毒。笑

さて今年一発目はスーパーカーの"P.V.D COMPLETE"です。

アルバムではないのですが、スーパーカーのプロモを初期から最後まで網羅(多分全部)
したPV集です。

めっちゃ淡いロックの”CREAMSODA”から
最高に高揚できる”YUMEGIWA LAST BOY”。
WHITE SURF style 5. など、スーパーカーには好きな曲がたくさんあります。

しかしこの作品はPV集なので、曲が良くてもプロモがいまいちなのもあります。
(正直YUMEGIWA LAST BOYとかWHITE SURF style 5.のプロモは自分は微妙です。笑)
あくまで個人的見解ですが。

そんなかで特におすすめPVはトラック7の”Love Forever”と、トラック18.の”WONDER WORD”。
この2作は映像の世界観がはっきりいてるように感じます。
みなさんはどれが好きですか?


Supercar - Love forever


Supercar- wonderword



にほんブログ村 音楽ブログへ  


テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽

【2009/01/03 02:08】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Coldplay   A Rush of Blood to the Head
A Rush of Blood to the HeadA Rush of Blood to the Head
(2002/06/27)
Coldplay

商品詳細を見る

Coldplay - A Rush of Blood to the Head を試聴、ダウンロードする。 Coldplay - A Rush of Blood to the Head
今日はColdplayの"A Rush of Blood to the Head"です。

このアルバムの中の"The Scientist"は本当に美しい曲だと思います。

今でこそエンターテイメント的要素が濃くなったColdplayですが、この頃は

まだストイックで蒼い感じがしますね。

今年のサマソニのオオトリはColdplayを見ました。Fatboy Slimと最後まで悩んだ結果、

Coldplayを選びました。

後悔はしていません。最高のライブでした。ほんまに感動しました。

ボーカルのChris Martinって魅力ある人ですよね。

あんなに楽しそうに歌われるとこっちまで気分が高揚してしまっていました。笑


おすすめトラック 2, 4, 5, 8


トラック4, The Scientist



にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2008/11/26 21:22】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
John Lennon Imagine
ImagineImagine
(2000/01/20)
John Lennon

商品詳細を見る

John Lennon - Lennon Legend を試聴、ダウンロードする。 John Lennon - Lennon Legend


今日はジョンレノンのイマジンです。

誰でも知ってるスタンダードアルバム。

国境を超え、人種を越え、世紀を越えて永遠に感動を与え続けるジョン・レノンの最高傑作。

"Imagine"

そんなスタンダードだから。ジョンレノンだから特別視という訳ではなく

めちゃくちゃ良いアルバムです。

トラック1のイマジンはもちろんですが

トラック6のGimme Some Truthも最高にかっこよいです!!

このアルバムでないですけど

Lucy in the sky with diamondsも最高の曲。

単なる平和主義者なだけでない

ジョンレノンの一面。

僕はジョンレノンのそんな悪い一面も大好きです。

ジョンレノン。



リアルタイムでない僕等にも深い感動を与えてくれるあなたに感謝します。

あなたはどの世代、どんな人からも何らかの形でリスペクトされていますよ。

おすすめトラック 1, 2, 3, 6, 8, 9





にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

【2008/11/18 21:39】 | Rock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
