【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Erykah Badu/Mama's Gun
Mama's GunMama's Gun
(2000/11/21)
Erykah Badu

商品詳細を見る


明日は仕事休みです。今週はかなり頑張ったので、ご褒美で一日たっぷり
遊んできます。

人生谷あり山ありですね。    


違うかー。


今日はErykah Baduの”Mama's Gun”

2000年発売のセカンドアルバムで、個人的にエリカバドゥで一番好きなアルバム。

かなり黒くて情熱的でお香で、
今作なのですが、そこを昼下がりのカフェでもいける
オシャレさんに飾るのがこの人の才能ですよねやっぱ。

プロデュースもこの人自身でやっていますと。

うーん VIVA Erykah Baduやわ。

アルバムの中身見てみますと、

唯一のゲスト参加がボブマーリーの息子のスティーブン・マーリー。
トラック11の”In Love With You”で共演しているのですが、まるでハーゲンダッツのラムレーズンですね。笑 

アイザック・ヘイズの「Bumpy''''''''s Lament」のサンプリングしたトラック12の”Bag Lady”は
かなり耳に心地良い。ってか相当やばいこれ。

これってドレーもXxplosiveで使ってましたけど、ドレーのトラック自体をサンプリングしてるんかな?


・・・分からんわ。

他にももちろんトラック2の”Didn't Cha Know”は鉄板ですし、
トラック5とかもドラムがだいぶ良い。

Mama's Gunは大変な名作ですよやっぱ。

おすすめトラック 2, 3, 4, 7, 10, 12, 11, 13, 14, 15




Erykah Badu - Mama's Gun を試聴、ダウンロードする Erykah Badu - Mama's Gun


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2009/03/08 01:37】 | R&B | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
K-Ci & JoJo Love Always
Love AlwaysLove Always
(1997/06/17)
K-Ci & JoJo

商品詳細を見る

JoJo & K-Ci - Love Always を試聴、ダウンロードする。JoJo & K-Ci - Love Always

今日から2連休です。めちゃくちゃうれしいです。さて、何しましょうか。
世間は段々とクリスマスモードに入っていってますね。自分はあんま興味ないですけど、
そういうイベントで、現状、不況で暗い感じの世間が少しでも明るくなれば良いと思います。

という事で、今日はK-Ci & JoJoの”Love Always”です。
普段はあんま聞かないですが、こういう時期にはたまには聞いてみても良いかもしれません。

トラック11のAll My LifeのプロモをYou&tubeで探してたんですけど、ありませんでしたので音源だけ。

プロモ探しているうちに多く発見したのが、欧米人が楽しそうに歌ったりパロったりしている
”Love Always”の映像。

あっちではスタンダードポップソングなのでしょうね。

なんか気分が良いです。なんでかわからないですけど。笑


おすすめトラック 2, 10, 11


にほんブログ村 音楽ブログへ

トラック11 - All My Life

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/12/12 01:24】 | R&B | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Craig David
Greatest HitsGreatest Hits
(2008/12/02)
Craig David

商品詳細を見る

Craig David - Greatest Hits を試聴、ダウンロードする。 クレイグ・デイヴィッド - Craig David: Greatest Hits

今日はCraig Davidの"Greatest Hits"をレビューします。

この人はデビュー当時はアイドル顔負けばりに売れていましたが、

タイトな2 STEPミュージックを機軸として、なんとも力の入ってない感じが心地良く自分も

好きでした。

今回はベスト出していますが、これを気にもう人花咲かせて欲しいです。

Chris Brown とかNe-yoに負けずに頑張れCraig David!!

おすすめトラック1, 2, 3, 4, 8,



にほんブログ村 音楽ブログへ


トラック1, Fill Me In

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2008/12/01 20:56】 | R&B | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Beyonce "I Am...Sasha Fierce"
アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組)アイ・アム… サーシャ・フィアース(CD2枚組)
(2008/11/12)
ビヨンセ

商品詳細を見る


ビヨンセの新譜です。

今やショウビズ界の女王となってしまったスーパーアイドルビヨンセですが、

このアルバムではその第一線での孤独さ、内面を表したデスク1と

ショービズ的なデスク2でまとめられています。

”サーシャ・フィアース”とは

ビヨンセのステージパフォーマンスをきっかけに誕生したビヨンセの別人格の呼び名らしいです。

ショービズに徹するビヨンセの表の顔とも言うべきでしょうか。

肝心の音ですが、これまでに比べブラックの音は息を潜め、

かなりポップに仕上がっているいます。デスク2がフロアサイドですがそれでもこれまでよりは

多少抑え気味。それでも”Single Ladies (Put A Ring On It)”と”Diva”は最高にアゲてます。

バラードサイドのデスク1の先行曲”If I Were A Boy”は良い曲ですね。

三曲目の”Halo”も完成度高いです。まさにディーヴァです。

ほんまに完成度の高いエンターテイメントな作品です。

売れると思います。

おすすめトラック "Desk1" 1, 2, 6, "Desk2" 1, 3




にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【2008/11/14 14:48】 | R&B | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
