【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]
(2009/02/16)
不明

商品詳細を見る


明日は早朝4時から仕事。笑

なかなか笑えない勤務体制ですが、がんばります。

今日はBRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号

なにしろラジオ好きなもので。というタイトル通り、特集はラジオです。

僕もテレビより断然ラジオ派です。

テレビはマスですが、ラジオはコアです。

この号で紹介されてる、グレートなラジオ番組60番組。

全部、一度は聞いてみたいです。

しかし愛しのFM802の番組が、一つも紹介されてなかったのがショックです。

なんでやねーん。




にほんブログ村 音楽ブログへ








テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2009/02/26 20:59】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]
(2008/12/15)
不明

商品詳細を見る


世の中不景気ですね。

まだ学生の知り合いで内定取り消しになった人もいます。

内定取り消しって・・・・・ほんとに同情します。一年棒に振るわけですからね。
世知辛い世の中ですね。

幸い自分が勤めてる会社は現状は業績良好です。
ただいつどう転ぶか分かりませんので最悪のケースを想定して

人生設計を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って立てれるわけないやろ。笑

どうか倒産しないことを祈るのみ。



話が長くなってしまいましたがそんな今日はBRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号です。

2009年、「生き方」を考える250冊。というタイトルテーマの内容です。
一冊の雑誌に250冊の本の紹介なので幾分無理があるかなとも思ったのですが

まあいろいろとおもろい本、人が特集されてます。
相変わらずもの凄い情報量。

しかしながら
自分はまだ自分の人生を変えた一冊というものに出会ったことがありません。

なんかいい本ないかな。

まあ本読むより音楽聴くほうが好きなのでなかなか

読む時間ないんですけどね。笑 



にほんブログ村 音楽ブログへ  



テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌

【2009/01/13 19:51】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号
BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号 [雑誌]
(2008/12/01)
不明

商品詳細を見る


BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/15号 です。

今回はYoutube特集です。

ついに単独で特集を組まれるまでになった”Youtube”

すごいですね。

”Youtubeが生まれてから、映像表現、視聴スタイル、そして映像の価値そのものが変わりました。

気づけばYoutubeを見ている。10分間の映像が生み出す奇跡に、私達は今日も魅了されています。”と本編にありますが、まさにその通り。
Youtubeカルチャーがここまでオリジナルに発達しています。

自分もほぼ毎日なんらかの形でYoutube見ていますが、この何でもありの映像表現の場。

ほんと最高のツールですよね。

本編はとりあえず、色んなyoutube動画を紹介しまくっています。そのジャンルは多岐にわたります。

その数352本+α!

ここに紹介されいる動画全部見るのでも大変そうやわ・・・笑

今まで知らないYoutubeの世界、映像を知るにはもってこいの今号。

おすすめです。ってか買わないと損します。絶対。

紹介されていた中でもオススメをいくつか紹介。


”CHAINSAW MAID”
日本の大学院生が作成したクレイアニメ。
グロい映像多しですが、なぜかPOPです。


”Human Skateboard”唇プルプルなってるのイイ!!


”Hyperactive - Lasse Gjertsen”ちょっと前にこんな感じのユニクロのCMありましたよね。


”MUTO a wall-painted animation by BLU”
音と映像のマッチがやばい。完全に虜になってしまいました。媒体選びが良すぎ。最高です。


”たわしねこ”   
ほんまにたわしみたいや。 かわいい・・・。


”Yves Saint Laurent Manifesto con Giselle Bundchen”
イブサンローランの映像。単純にかっこいいっすね。


”Frozen Grand Central”
ニューヨークの駅で、同時に200人近くが突然静止するというパブリックアート的プロジェクトの映像。
参加してなかった、一般の人はさぞかしびっくりしたでしょうね。けど楽しそう。


他にも色々紹介されています。


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2008/12/04 00:21】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRUTUS 12/1号
BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 12/1号 [雑誌]
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る


BRUTUS 12/1号です。

あなたに見て欲しい映画と題して

宮藤官九朗、浅野忠信、宮崎あおい、いとうせいこう、宮沢りえ、椎名林檎、桑原茂一・・・・・etc

そうそうたるメンバーが二人一組になって様々なテーマに絞って

映画について語っています。

ほんま色んな人が違った観点で語っていて、レビューサイトをやってる自分にとっても

大変勉強になりました。

それと二人対談で、たまに映画以外のことに話がそれていく感じも、読んでいておもしろかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/11/21 12:45】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRUTUS 2008年 11/15号  
BRUTUS (ブルータス) 2008年 11/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 11/15号 [雑誌]
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る


最新号です。

今回は”愛する地方都市特集です”

今、地方都市がおしゃれです。

故郷から東京や大阪に出て仕事してるみなさん。

この号を読めば自分の故郷の魅力が再確認できます。

地方都市は使うのは財源でなくセンス。

これこそが復興のカギです。魅力を掘り起こしましょう。

あなたの故郷が違った切り口で紹介されていて新鮮だと思います。

また週末に近郊の町に遊びに行こうと思う方も参考になると思います。


にほんブログ村 音楽ブログへ



テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2008/11/07 16:29】 | BRUTUS | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
MoMAstore ZOZOTOWN(ゾゾタウン)MADFOOT!×JUN WATANABE[MAD HANDS!]リリースバナー
